エンジェル・ノベル・スタジオ   〜機材棟〜


   

投稿規程法〜投稿するに当たって〜        ※随時 更新します



1 はじめに


自国(HP)では投稿作品を募集しています。

書かれていることは最低限のことですので、そこのところよろしくお願いします。



2 掲載できない小説について


(1)無断掲載
   これは当たり前のことですけど、禁止させていただきます。
   ※二重投稿は基本的にOKですが、問題を起こさないように他HPにちゃんと、お断りをしておいてください。(トラブルは困りますので…)

(2)機種依存文字が含まれている
   文字化けしてしまうと困りますので、含まれないようにご留意ください。
   




3 小説の内容について

(1)当方ではオリジナル・二次創作などを募集しています。
   ジャンルは基本的に問わないつもりです。【恋愛は別コーナーにて】
                              
(2)小説の長さについては規定は設けません。

(3)放送禁止用語は伏字ありでもなしでもいいです  ※問題が出てきた場合は考えます

  
 内容の 下手は問いません。また、その理由で掲載のお断りもしませんのでご安心を。





4 投稿方法について

(1)メール時の添付ファイル形式はいずれかでお願いします。  
  ※その他の投稿方法があれば何なりといってくださいませ、ご相談に応じます。


・テキスト・ファイル(.txt)…いわゆるメモ帳ですね
・マイクロソフトワード(.doc)
・直接、メールに貼り付ける   ※貼り付けるときは、メールの文章と小説がごちゃ混ぜにならないように、わかりやすくお願いします。

などがあげられると思います。(多分、これらの方法が適応しているんじゃないかと思います)




(2)メールに書いてほしいこと。

小説のデーターをメールにいれておいてください。
件名には『表ページへの小説の投稿』か『裏ページへの小説の投稿』と明記しておいてください。

1小説のタイトル。
2小説の著者。
3二次元小説か、オリジナル小説のどちらか【恋愛小説なら、そちらも明記しておいてください】
4二次元小説であれば、その元ネタ。
5小説のジャンル。







5 ジャンルについて

とくに表ページの『エンジェル・ノベル・スタジオ』で投稿する作品のジャンルは基本的に制約は設けません。
小説のジャンルは投稿作家様が指定してください。
ただ、純愛は別にコーナーの『No.2 Studio』に置かせていただきます。
純愛以外のジャンルは基本的に『No.1 Studio』になります。




6 二次創作とオリジナルの基準 

(1)二次創作作品
(2)オリジナル作品
・アニメ、漫画の既存の作品・キャラクターの世界観を元にした作品。
・完全なオリジナル。
・実写系(映画、ドラマ)はオリジナルの部類に属する。





7 特殊小説形式について

8 その他


サイトの更新は基本的に不定期です。
でも、出来る限り早く掲載するようにします。
管理人から何の連絡もなく、また掲載されない場合はメールで投稿が届いているかどうかの問い合わせをお願いいたします。
また、余裕があればプロフィール作りも考えてます。




何かわからないことがあればメールお願いします。

                                            投稿・質問・感想などはこちらへ。
                                                    
                                                                     −− メール−−




                                                          

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送