Nana Mizuki Live Academy 2010レポート(2007年2月9日)




      

行ってきましたよexclamation ×2
Nana Mizuki Live Academy 2010(大阪校)exclamation ×2
もうチケット取れたこと自体、感涙モノでした泣き顔
今まで大規模なライブチケットの抽選に3連敗してたものですから。
(マクロスFライブツアーも2連敗ですし)



写真
とりあえず感想入っていきたいと思います〜。
今日行った他メンツはバイト先でお世話になった先輩、いつも飲み会で絡むメンバー、一昨日に愛知から緊急帰郷した先輩の総勢4名。
僕が一番最年少でございますw

写真
4時半前くらいに大阪城ホールに到着。
人がギッチリですね、もう携帯なかったら迷子です。


最初にグッズ販売へ直行。

写真
すると、奈々の制服姿の幕があったので撮影。
小物類は全部SOLD OUT…、カレーせんべい・文房具・パンフを記念に買っておきました。アカデミーということで、学校の紋章柄のグッズが多かったです。(戦利品の詳細な後ほど)


いよいよ開場ですが…、やはり列は長い。
気がつくと、開演の六時回ってます(笑)想像がつかないライブが待ち構えているんだろうなぁとwkwk。


そして、30分かかってようやくスタンド席に到着。
大体僕らが座ったのは舞台を真正面から見て右手の方向です。
後ろの席でしたが、ぜんぜん見易さはアリーナよりも眺めはいいと思いますよ。


そしてついにはじまりました。
普通に考えると現れるのは正面舞台なんでしょうけれど、「下からくるぞ!!」という野生の本能に駆り立てられ、舞台の隠し床探してました(笑)
舞台床から華麗に水樹奈々登場!!
会場は最初からクライマックスですよ。


*****


-Set List-
(間違っていたら、ご指摘お願いします)


1.SUPER GENERATION 13thシングル『SUPER GENERATION』より。
水樹奈々の初作曲作。
2.You have a dream 5thアルバム『HYBRID UNIVERSE』より。
3.DISCOTHEQUE 『ロザリオとバンパイア CAPU2』OP。
4.Mr.Bunny! 『ULTIMATE DIAMOND』より。
5.ジュリエット 2ndアルバム『MAGIC ATTRACTION』より。
大阪限定曲です。
6.COSMIC LOVE 『ロザリオとバンパイア』OP。
7.UNCHAIN∞WORLD 『スパロボ大戦OGサーガ』OP。
8.Don't be long 『リリカルなのは The MOVIE 1st』挿入歌。
9.夢幻 第二期『WHITE ALBUM』OP。
ゲームの緒方里奈ルートよかったですよ。
10.深愛 第一期『WHITE ALBUM』OP。
ご存知、紅白で歌われた曲です^^。
11.PHANTOM MINDS 『リリカルなのは The MOVIE 1st』主題歌。
12.Dear Dream 『カード学園』ED。
13.MUGO・ん…色っぽい 赤夜萌香のロザリオとバンパイアのキャラソン。
曲目はくじ引きで決まりました。
元曲はアイドル時代の工藤静の歌ですね(つまりカバー曲)。
14.JUMP! 7ndアルバム『ALIVE&KICKING』より。
15.POWER GATE 『M-VOICE』ED。
16.天空のカナリア OVA『テイルズシンフォニア テセアラ編』OP。
コレットは俺の嫁。
17.ETERNAL BLAZE 『なのはA'S』OP。
18.Tear's Night 7ndアルバム『ALIVE&KICKING』より。
19.Astrogation 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」OP。
20.Gimmick Game 『カード学園』OP。

〜アンコール曲〜
21.Song Communication FM『水樹奈々のMの世界』ED。
22.STORIES 『第27回 杜の都 全日本大学女子駅伝』イメージソング。
23.TRANSMIGRATION ラジオ『ESアワーラジヲのおじかん』より。

〜再アンコール曲〜
24.NEW SENSATION CMソング『カンコー学生服』より。





そして最後に

SUPER GENERATIONのサビでシメ!!

こんな感じですね。


*****


どの曲で一番盛り上がった?と聞かれてもわからないですね。
どの曲もクライマックス仕様なんで(笑)
セットリスト見る限り、知っていたのは大体13曲ぐらい。
一応、「アカデミー」ということで事前予習はしてきましたので、結構みんなについていくことができました。
知らない曲でも熱いので、手振りまくりです。

奈々自体も全く声が衰えることはなかったです。
走りながら歌っても声がかれない。
気も衰えず、隙がない。限界を知らない。
奈々の持ち味、透き通りを感じる高音のノビが維持されていました。
逆に、18曲目くらいから僕の体力が衰えてきたというあせあせ
そして、SUPER GENERATIONのサビを最後にシメで、これでもかexclamation ×2とカラオケで歌い続け…。

そしてトドメは…。



「ありがとうございましたexclamation ×2



奈々のシメの一言ですが、実はマイクなしなんですよげっそり
どでかいホールだっていうのに、後ろの方で陣取ってる僕らからも透き通ってるという、衰えていない、ってかむしろパワーアップしているじゃんげっそり

*****


ここからは記憶から大体どんなことがあったのか、思い出すだけ示したいと思います。


人員は、バックダンサー8人、バンド7人(後追加5人)。
バイオリンも加わって、これまた熱さが増しました。


仕掛けも、ものすごかったですね。
下から来たり立体的なレーザー光線だったり、トロッコで行き来したり、炎吹いたり。
一番すごかったのは布ブランコみたいなモノで宙を舞うアクションがあったのですが双眼鏡で見ていると何も安全装置らしきものがなく、高いところまで上がっていたので、ちょっと心配でした。


奈々の着替えは7回くらいかな。
一番印象に残ったのは、何といってもナースでしょうwww
アカデミーということで看護系もいいかな、という本人の説明に「いやいやいや」と突っ込むことなく、僕は双眼鏡で終始ガン見していましたが、何か?(笑)


MCについては、終始スパルタ系でしたうまい!
見たことないキャラだったので、それはそれで面白かったです。
プリキュアネタが際立ってた、何といっても「おしりパンチ」とか。
あと、4月1日に故郷の新浜で『四国独立アイランド』の野球の始球式に参加なされるようです。奈々は阪神ファンで有名なので、念願の甲子園でマウンドを踏むのもそう遅くない話だと思いますよ。
ちなみに僕はスワローズファンなので、仮に対戦相手がスワローズで彼女が始球式に参加してても、僕は遠慮することなく自球団を応援しますよ(笑)野球は野球、水樹奈々は水樹奈々ですからww


サインボール投げもありました。
よくプロ野球観戦でも見かけますよね。あんな感じです。
奈々がラクロスでサインボールを投げるという感じですが、結構意外に遠くへは飛びました。でもやっぱし2階後ろまでは飛ばないという、アリーナ席の特権がシミジミと伝わってきます泣き顔


*****

そして最後に、戦利品紹介ですわーい(嬉しい顔)


えっと買ったのは。



写真
パンフレット。文房具。カレーせんべい。



写真
パンフレットは恒例の写真集ですね。
ライブに参加した証になるのでライブ行った時は必ず買うようにしています。



写真
カレーせんべいの仕様はこんな感じになっています。



写真
そしてオマケについてきたカードです。
一枚ダブってしまいましたが、どれもいいアングルで好きです目がハート




*****



大体、レポはこんな感じです。
ライブは行った人しかわからない感動というものがあります。
興奮冷めぬというか、今までのテレビ映像と生の水樹奈々は似ているようで、実は全く別物だった。そのギャップの差が『感動』の形となって現れた、そういう熱いライブでした。


一緒に言ったメンバー全員、水樹奈々の株が上がったとおっしゃっておられました。ある人は20位くらいから10位にグッド(上向き矢印)するほど、強烈なものがあったのではないかと思います。


改めてお疲れ様でした!!
もう一回行きたいですし、ファンクラブも考えています。
「本人も必ず大阪へ帰ってくるよ!!」と言っていたので、その言葉を胸に刻みつつ次の大阪ライブを楽しみにしたいと思いますexclamation ×2



写真



何回もくどいようですが、このライブ『熱い』ですよww







            







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送