投稿規程法〜投稿するに当たって〜        ※随時 更新します



1はじめに


自国(HP)では投稿作品を募集しています。
理由は管理人が自分の創作能力だけではこの国(HP)が成り立つかどうがわからないからです(汗)
とはいえ、あまり厳しくしようとは思いません。
書かれていることは最低限のことですので、そこのところよろしくお願いします。



2掲載できない小説について


(1)無断掲載
   これは当たり前のことですけど、禁止させていただきます。
   ※二重投稿は基本的にOKですが、問題を起こさないように他HPにちゃんと、お断りをしておいてください。(トラブルは困りますので…)

(2)個人・団体から著作権違反の警告をうけている
   現在は警告を受けていないので気にしなくて大丈夫だと思います。
   
(3)機種依存文字が含まれている
   文字化けしてしまうと困りますので、含まれないようにご留意ください。
   


3小説の内容について

(1)当方ではオリジナル・二次創作などを募集しています。
   ジャンルは基本的に問わないつもりです。【恋愛は別コーナーにて】
   管理人の趣味に合わせていただけたらうれすぃ〜かも(笑)
                              
(2)小説の長さについては規定は設けませんが、あまりにも短いやつはご勘弁を…(汗)

(3)放送禁止用語は伏字ありでもなしでもいいです  ※問題が出てきた場合は考えます

  
 
内容の 下手は問いません。また、その理由で掲載のお断りもしませんのでご安心を。



4投稿方法について

(1)メール時の添付ファイル形式はいずれかでお願いします。       ※その他の投稿方法があればご相談に応じます。


・テキスト・ファイル(.txt)…いわゆるメモ帳ですね
・マイクロソフトワード(.doc)
・直接、メールに貼り付ける   ※貼り付けるときは、文章と小説がごちゃ混ぜにならないように、わかりやすくお願いします。

などがあげられると思います。(多分、この方法が適応しているんじゃないかと思います)


(2)メールに書いてほしいこと。

小説のデーターをメールにいれておいてください。
件名には『表ページへの小説の投稿』か『裏ページへの小説の投稿』と明記しておいてください。

1小説のタイトル
2小説の著者
3二次元小説か、オリジナル小説のどちらか【恋愛小説なら、そちらも明記しておいてください】
4二次元小説であれば、その元ネタ。



5ジャンルについて

とくに表ページの『エンジェル・ノベル・スタジオ』で投稿する作品のジャンルは基本的に制約は設けません。
ただ、純愛は別にコーナーの『』に置かせていただきます。
純愛以外のジャンルは基本的に『』になります。




6二次創作とオリジナルの基準

(1)二次創作作品
(2)オリジナル作品
・アニメ、漫画の既存の作品・キャラクターの世界観を元にした作品。
・完全なオリジナル。
・実写系(映画、ドラマ)はオリジナルの部類に属する。



7その他


サイトの更新は基本的に不定期です。
早いときもあるし、遅いときもあるし。
3週間を経過しても管理人から何の連絡もなく、また掲載されない場合はメールで投稿が届いているかどうかの問い合わせをお願いいたします。
また、余裕があればロフィール作りも考えてます。




何かわからないことがあればメールお願いします。

                                            投稿・質問・感想などはこちらへ。
                                                    
                                                                     −− メール−−




                                                             以上、菜緒より
                       
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送