GALAXY ANGELU 〜絶対領域の扉〜    キャラクター紹介  


 2章 破壊者来たりて      (→3章  うしなわれるもの




           



 
 リリィ

ヴァル・ファスクって、バッフ・クランと同じようなものだろう?」


 
 リコ

「う〜ん微妙ですねえ、ってなんで私平気で答えているんだろ」


 表記の説明は紫色が攻略(物語)において重要な点、黄色は施設名、水色は選択肢においてプラス、赤色は選択肢においてマイナスです。
 選択肢がでてきますが、<↑>は好感度アップ、<↑↑>は好感度大アップ、<↓>は好感度ダウン、<ー>は好感度変化なしです。
 後シュミレーションパートにある<>内は、例えば<1−1>ならば1章の1ステージ目ということです」






 (1)導入部



 ●EDENの真実……ヴァインさんが伝えた真実によると、実はEDENはクロノ・クェイク後も滅びていないことがわかりました。
               

 ●ルフト将軍との会話……『白き月』がヴァインさん達と会うために、エルシオールに向かったということです(すごいなぁ……(^。^;) )
                  なお、エルシオールは引き続き現状維持という任務です。


 ●……お姉ちゃんが新作のケーキを持って、ヴァインさん達に元気になってもらうために銀河展望公園へと誘います。【その他CG】


 《選択肢  ランファ・ミント・ヴァニラ》 
 ふたりと仲良くしたかったらしい<ランファミントヴァニラ
 ぜんぜん知らない人たち<ランファちとせ




 ●宇宙クジラに聞いてみる……タクトさんが宇宙クジラに、二人の心の中をのぞいて貰いました。
                     心が揺らがない人間などいないというクロミエさんの言葉には納得しちゃいます。





 (2)アイ・キャッチ1  艦内パート


 <14:00分から>


 ミルフィーの部屋……お姉ちゃんがヴァインさん達に自分の部屋を案内しています。
                お菓子、特に「お砂糖」について熱く語っています。【ミルフィーCG】



 
  ちとせの部屋……タクトさんがちとせさんにお茶を呼ばれ、EDENがどんなところか想像しあいます。


  《選択肢  ちとせ
 天国みたいなところだといいなあ<
 気候の安定しているところだといいね<
 オレはやっぱりボタンひとつで……<




 トレーニングルーム……ランファさんがヴァインさんみたいな弟もいいなと談笑しています。


  《選択肢  ランファ
 オレはやんちゃなほうが好きだな<
 弟君次第じゃないかな?<
 筋肉マッチョになるんじゃない?<




 ミントの部屋……ミントさんが、今度出演する結婚式のCMの演技を練習しています。
             タクトさんも演技の練習につき合わされます。
 

 《選択肢  ミント
 マイスウィートハニー!<
 いつまでもずっと……<
 もう一度<




 射撃訓練場……タクトさんがフォルテさんに、ヴァインさん達のことを気にかけてほしいことを言います。


 《選択肢  フォルテ
 まぁ、全面的に信じているから<
 仕事で頼んでいるわけだし<
 実はちょっと気になっていたんだ<




 医務室……タクトさんがベットの誘惑? に負けそうなところへ、ヴァニラさんがコーヒーを入れてきてくれます。


 《選択肢  ヴァニラ
 甘い物ほしがってるって知ってた?<
 これ、ヴァニラのおやつかい?<
 苦いやつだったりするかな?<



 <ミルフィーの部屋イベント後>


 ティーラウンジ……お姉ちゃんがヴァインさん達をティーラウンジへと連れて行ってます。
              お姉ちゃんの「待ち伏せ作戦」が成功したらしいです(笑)、皆と一緒にEDENの談話をしてすごしていました。




 <ミルフィーのティーラウンジ・イベント後>


 格納庫……お姉ちゃんは今度は格納庫へとヴァインさん達を案内しています。
         「お姉ちゃん、オノマトペ多すぎ」




 <14:10分から>
 

 銀河展望公園……ちとせさんの頭に椿の花が着いています、いつみても大和ナデシコですね【ちとせCG】




 <14:15分から>


 フォルテの部屋……フォルテさんが銃を分解して掃除しています、難しそうですね(汗)【フォルテCG】


 ヴァニラの部屋……ちとせさんと交換日記をしています、なにやらタクトさんの女たらしの話題が多いですね(笑)【ヴァニラCG】
 

 

 <14:25分から>


 ちとせの部屋……ちとせさんがヴァニラさんと交換日記をしています、達筆な字で尊敬しちゃいます。【ちとせCG】
             




 
 ●タクトの豹変?……タクトさんが仕事を始めると、決して存在するはずがない物体を見てしまったかのようにみてしまうんですね(笑)
               普段から仕事をちゃんとしなければならないということですよ。
               「白き月」との合流は次の日を予定しています。


 ●とりあえずさぼる……ティーラウンジで、タクトさんが堂々とさぼりタイムに突入しています。


(3)アイ・キャッチ2   シュミレーションパート



 ●白き月との合流……シャトヤーン様とノアさんが初登場。
               白き月の謁見の間にてヴァインさん達と会います。


 ●EDENの正体……ルシャーティーさんの力によって600年前のEDENが映し出されます【その他CG】
               ルシャーティーさんはライブラリと呼ばれるEDENのデーターベースの管理者なのですね。

 
 ●クロノ・クエイクの真実……『ヴァル・ファスク』が生み出したモノと呼ばれています。【その他CG】



 《選択肢  全員》
 今すぐ助けにいきたい。<ミルフィーランファヴァニラ
 今はガマンだ<ちとせミントフォルテ
 できれば帰りたい<全員


 

 ●タクトの気合……やっぱり、タクトさんが仕事を始めると皆豹変しますね(笑)
              謁見の間にいくとノアさんが眠っていました【その他CG】


 ●タクトとルシャーティー……銀河展望公園でルシャーティーさんと話をしているときにランファさんが乱入してきます。
                   

 ●ミルフィーとデート……クジラルーム・ビーチで、お姉ちゃんとデートです。【ミルフィーCG】
                 そこへ、お姉ちゃんが場を離れるとルシャーティーさんが乱入しいきなり脱ぎ始めます。【その他CG】
                 お姉ちゃんはその場を離脱。
                 よって、ルシャーティーさんを魔性の女と認定します(独断)


 ●ロウィル艦隊登場……ロウィル司令官登場、なんか、タクトさんにスキを与えない人ですね。


<2−1>シュミレーションパート  


リリィ「さてさて、ヴァル・ファスクとの戦いがいよいよ本格的になったな。
     もう少し次の私達の戦いでも今作みたいに敵艦の種類を増やしてほしいところだそう思わないか、桜葉少尉?」


リコ「あの先ほどから、見ている世界が違うような……(汗)」


 



 <勝利条件>
 敵旗艦の破壊


 <敗北条件>
 エルシオールの破壊
 タイムオーバー

 <味方ユニット>
 エンジェル隊全機。


 <敵ユニット>
 クレザ・ジオ巡洋艦×2機
 ラムス・ジオ突撃艦×6機
 バルス・ゼオ攻撃機×7機
 


 <攻略>
 エルシオールに敵艦を近づけさせないことが重要だ、敵機は多く油断すると駆逐艦・攻撃機が雪崩のように撃ってくるぞ。
 まず攻撃機の足が速いので、全員ターゲットを攻撃機にセットし徹底的に叩く。
 そして次に駆逐艦をターゲットにセットする。
 攻撃機を倒す頃にはSPゲージも溜まっていることだろうから、現時点では駆逐艦に必殺技を使うことが得策だ。
 巡洋艦は足が若干遅いので最後でいい。


●敵2陣の来襲……司令官ロウィルが自ら来襲。



●タクトの妙策……ヴァインさんの宙域データーから、タクトさんが艦隊の背後から奇襲をすることを思いつきます。



●タクトの鼓舞……いつもどおりの、のん気さでタクトさんがエンジェル隊を鼓舞しています(→エンジェル隊全員↑↑






(4)アイ・キャッチ4   シュミレーションパート


<1−2>シュミレーションパート 



リリィ「さすが司令官だな、最近流行のPARのツールを使って私がいることに書き換えれば、もう少し戦力倍増だ、間違いなく」


リコ「無理です、ってかPARのツールの使用用途知ってます?」



 <勝利条件>
 敵旗艦の破壊=オ・ケスラ×1機【旗艦】


 <敗北条件>
 エルシオールの破壊
 タイムオーバー

 <味方ユニット>
 エンジェル隊全機。


 <敵ユニット>
 オ・ケスラ×1機【旗艦】
 クルザ・ジオ巡洋艦×2機
 ラムス・ジオ駆逐艦×3機
 レグス・ジオ戦艦×2機


 <敵ユニット増援>
 30秒後:ラムス・ジオ駆逐艦×3機……敵本隊初期位置の真後ろから。
  2分後:バルス・ゼオ攻撃機×4機……エルシオールの初期位置の真後ろから。
  5分後:ラムス・ジオ駆逐艦×2機……敵本隊初期位置の真後ろから。
  6分後:クルザ・ジオ巡洋艦×2機……敵本隊初期位置の真後ろから。


 <攻略>
 マイヤーズ司令官の作戦が成功したようだ、前回と比べて敵機の数が少ない。
 しかし増援が来るので注意が必要だが、紋章機のテンションも高く、うまくいけば敵艦隊の全滅も可能だ。
 まず、増援に備えて北側の中央付近でエルシオールを待機させよう。(真後ろから2分後に増援が来るため)
 エンジェル隊はロウィル本隊の駆逐艦を撃沈しておく。
 前回と比べてテンションが高いのでSPゲージも溜まりやすいはず、特に敵機密集地域での桜葉少佐のハイパーキャノンは効果絶大だ。
 2分後に攻撃機が来るのでエンジェル隊を反転させて、攻撃機を撃墜する。
 この敵機体も前回と比べれば楽勝のハズだ。
 その他続々と敵増援があるが少数だ、少数のエンジェル隊を迎撃に向かわせよう。



 

                                                                   3章  うしなわれるもの へ続く

  

           

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送