GALAXY ANGELU 〜絶対領域の扉〜    キャラクター紹介  


 3章 うしなわれるもの      (→4章 エンジェル隊、絶体絶命


           



 
 リリィ

「やはり、恋というものは障害がつきものだな」


 
 リコ

「そうですね……、障害というよりも崩壊ですね……」

 表記の説明は紫色が攻略(物語)において重要な点、黄色は施設名。
 選択肢がでてきますが、<↑>は好感度アップ、<↑↑>は好感度大アップ、<↓>は好感度ダウン、<ー>は好感度変化なしです。
 後シュミレーションパートにある<>内は、例えば<1−1>ならば1章の1ステージ目ということです」






 (1)導入部



 ●ルフト将軍からのお達し……シヴァ女皇陛下がルシャーティーさん達を正式なEDEN大使として迎え入れられることを決定したこと。
                     タクト・マイヤーズは『ヴァル・ファスク』の侵攻拠点を攻略することの2点です。
                     ちなみに、白き月は支援をしてくれるらしいです。


 ●道に迷う……ルシャーティさんがさりげなくタクトさんを誘惑しようとしています。

 
 ●ふたつの月の覚悟……タクトさんがノアさんとシャトヤーン様のところに赴き、覚悟を伝えに行きます。


 ●ミルフィーがいないワケ……タクトさんが浮気しているうわさが流れています、ってか何やってんですか!! タクトさん!!(`Д´)


 《選択肢  ランファ・ミント
 オレはミルフィーひとすじだ!ランファ ミント
 実はルシャーティもいいかな……と<ランファ ミント
 本当に好きなのはレスターだ!<



 ●侵攻進路の打ち合わせ……ヴァインさんと侵攻するための拠点占領について作戦の打ち合わせをしています。
                    

 ●ルシャーティーさんのケーキ……ルシャーティーさんがケーキを食べさせているところにお姉ちゃんが来ました……。
                       おかげで、お姉ちゃん逃げちゃったじゃないですか!!
                       わかりました、今からルシャーティーさんを魔性の女と認定します。
   

 ●閉ざされたドア……タクトさんがお姉ちゃんを追いかけ、お姉ちゃんの部屋のドアごしで誤解を解こうとしますが結局ドアが開けられることはありませんでした。


  《選択肢 ミルフィー
  それでも、ミルフィーの顔が見たい。<
  むしろ見てみたいな。<
  変な顔でも構わない。<



 


(2)アイ・キャッチ1  シュミレーションパート

 ●ロウィルの通信……ついに、ヴァル・ファスク本隊との戦闘です。



            
<3−1>シュミレーションパート  


リリィ「今回はタイムオーバーになりやすいし、残念ながら桜葉少佐は今回頼りないかもしれない」

リコ「なんてことを言うんですか! お姉ちゃんは宇宙一のパイロットなんですよ!!(怒)」

リリィ「いや、太字にして強調しなくてもだな……」


 <勝利条件>
 敵旗艦の破壊


 <敗北条件>
 エルシオールの破壊
 タイムオーバー  ※注意!!

 <味方ユニット>
 エンジェル隊全機。


 <敵ユニット>
 オ・ケスラ×1機【旗艦】
 クレザ・ジオ巡洋艦×2機
 レグス・ジオ戦艦×2機
 バルス・ゼオ攻撃機×3機
   リグ・ゼオ戦闘機×4機


 <攻略>
 今回は時間が非常に短いので、急いでクリアしなければならない。
 しかも前回とは違い紋章機のテンションが高いわけでもないが、増援がないことは救いだ。
 なので電撃作戦が重要なのだが、全滅を目指すにしろ集中砲火を浴びやすい状況なので、常にハーベスターの位置を確認しておこう。
 不満だったらハーベスターをカンフーファイターの護衛にしてもいい。
 各紋章機のSPゲージが溜まれば(特にトリックマスター)一気に楽になり、敵全滅も容易だ。
 




 ●分艦隊の行動……ロウィル艦隊を破ったものの敵分艦隊が来ませんねぇ、タクトさん達は何か腑に落ちない表情です。


 ●ミルフィーとのすれ違い……腑に落ちない原因は以外にここにあるかもです。


 ●ルフト将軍に援軍の要請……ルフト将軍初登場、増援部隊が派遣され攻勢に出るということです。


 ●艦内を散歩……タクトさんがヴァインさんのことを至る所から聞き出します。


 ●分艦隊の反撃……姿をくらましていた分艦隊が拠点奪取のために反撃に出ました。


 ●ミルフィーとの口論……えええ〜 お姉ちゃんがタクトさんと……な、なんかうつです OTL




(3)アイ・キャッチ2  シュミレーションパート 


<3−2>シュミレーションパート 

リリィ「さて、このステージは制限時間がある上に桜葉少佐の離脱は大きいな」

リコ「はい、次の章も難しいですからねえ」

 <勝利条件>
 敵旗艦の破壊=カデ・ジオ戦闘母艦


 <敗北条件>
 ラッキースターの目標地点到達  ※注意!!!  
 エルシオールの破壊
 タイムオーバー

 <味方ユニット>
 ラッキースターを除く5機。


 <敵ユニット>
 カデ・ジオ戦闘母艦×1機【旗艦】
 クルザ・ジオ巡洋艦×4機
 レグス・ジオ戦艦×1機
 バルス・ゼオ攻撃機×3機


 <敵ユニット増援>
 3分30秒後:バルス・ゼオ攻撃機×1機、リグ・ゼオ戦闘機×1(エルシオール初期位置の背後のところから)
 5分後:クルザ・ジオ巡洋艦×1 バルス・ゼオ攻撃機×2


 <攻略>
 今回はラッキースターがいないこと、敵増援有り、ラッキースターの規定到達までにクリアしなければいけないと、難しいステージだ。
 配置図を見てわかるとおり、まず背後の敵艦隊を壊滅させる。
 順々に敵増援が現れるが、無視。
 本隊から出撃してくる(巡洋艦・戦艦)を倒し、エルシオールの安全を確保しておく。
 出来る限り、エルシオールは攻撃されないところまで近づけさせておくように(補給に向かう無駄な時間をなくすため)
 問題は戦闘母艦だ、戦闘母艦は必殺技1回では撃墜できない。
 周辺の艦隊を倒した後、一斉に集中攻撃しよう!! 


 




●ラッキースターの機能停止……タクトさんが自ら撃墜する形で紋章機の機体を止めました(泣)【ムービー】


●ミルフィーの様態……意識不明の状態だけども、心配は要らないということです。 うわーん(泣)【ミルフィーCG】


 

                                                                   4章  エンジェル隊、絶体絶命 へ続く

  

           

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送