GALAXY ANGELU 〜絶対領域の扉〜    キャラクター紹介  


 5章 ロストメモリーズ      (→6章 2度目のファーストキス


           



 
 リリィ

「姉の桜葉少佐はようやく記憶を取り戻したが、きっちりマイヤーズ司令官のことを忘れてしまってるなぁ……ご都合主義みたいなキャラだな」



 
 リコ

「まぁ、だからギャラクシーエンジェルの世界なんですよ」

 表記の説明は紫色が攻略(物語)において重要な点、黄色は施設名、水色は選択肢においてプラス、赤色は選択肢においてマイナスです。
 選択肢がでてきますが、<↑>は好感度アップ、<↑↑>は好感度大アップ、<↓>は好感度ダウン、<ー>は好感度変化なしです。
 後シュミレーションパートにある<>内は、例えば<1−1>ならば1章の1ステージ目ということです」






 (1)導入部



 ●トランスバール軍の総司令官……タクトさんはトランスバール軍の総司令官として任命されました。
               

 ●シヴァ陛下の命令……シヴァ陛下初登場。
                 7番機を奪われた失態を犯したタクトさんにもう1回チャンスを与える意味で、改めてEDENを開放することを命じました。


 ●タクトの決意……7番機に頼らずに、自分の力だけでおねえちゃんの記憶を蘇らせる決意をしました。
             タクトさんらしいですね。


 ●ミルフィーの心の中……2人きりになったタクトさんがお姉ちゃんが談話をして、何とか記憶を取り戻そうと頑張ります。


 ●ヴァインの盗聴……ヴァインの置き土産の1つの盗聴器によって、情報が筒抜けでした。
               タクトさんは明日出撃することを決断しました。


 《選択肢  全員》
 速攻あるのみ!<フォルテランファミント
 万全を期す<ミルフィーちとせヴァニラ
 増援を寝て待とうか<全員




 ●ハーレム大作戦!?……ランファさん曰く「ミルフィーの大事なタクトを奪っちゃうぞ(ハート)それがイヤなら思い出せ〜」作戦!! らしいです。
                   そんな方法でお姉ちゃんの記憶を取り戻そうとしますが……。
                   お姉ちゃんとタクトさんは根本的に思考が違っちゃってるようです(汗)





 (2)アイ・キャッチ1  




 ●EDEN解放軍 出撃……見送られながらついに出撃です。
                   

 ●ミルフィーの記憶探しめぐり……タクトさんが頑張って思い出話をしながら、あちこち行きますが……。


 ●ミルフィーの夢……お姉ちゃんが大きな家を作りたいという夢を語りながら、タクトさんと砂の家を作ります。【ミルフィーCG】
               しかし……。


 ●レスターとタクト……レスターさん流の慰め方ですね、「お前のミルフィーはいつもディスクや写真にしかいないのか?」(ゲーム中より抜粋)


 ●リセットから始まる恋……タクトさんの告白。


 ●EDENへの到着……ヴァインとの決着、今度こそ決着をつけちゃいましょう!!!                  


 <選択肢  全員>
 みんなの力を見せてやれ<ミルフィーちとせヴァニラフォルテランファミント
 君が頼りだ、ミルフィー<ミルフィー↑↑





(3)アイ・キャッチ2   シュミレーションパート


            
<5−1>シュミレーションパート  


リリィ「うむ、復帰第一戦の桜葉少佐はなかなか見事なテンションだな」

リコ「でもタクトさんが告白しても、なぜか会話が時々空回りするところを見るとさすがお姉ちゃんですね」



 <勝利条件>
 敵艦隊の全滅


 <敗北条件>
 エルシオールの破壊
 タイムオーバー


 <味方ユニット>
 エンジェル隊全機。
 ザーフ級戦艦×1機
 バーメル級巡洋艦×2機
 スパード級駆逐艦×2機
 

 <味方増援ユニット>
 ザーフ級戦艦×2機
 バーメル級巡洋艦×1機


 <敵ユニット>
 7番機×1機
 ラス・テラ浮遊防塁×4機
 パグ・ジオ重巡洋艦×3機
 デラス・ジオ駆逐艦×3機
 リグ・ゼオ戦闘機×2機


 <敵増援ユニット>
 リグ・ゼオ戦闘機×4機(40秒経過、敵軍基地周辺)
 パグ・ジオ重巡洋艦×2機(2分経過、敵軍基地裏手付近)
 デラス・ジオ駆逐艦×1機(3分30秒経過、友軍増援付近)
 デラス・ジオ駆逐艦×1機(5分経過、7番機初期位置付近)


 <攻略>
 今回のステージは友軍が参戦し、ラッキースターの性能も高いので戦闘を優位に進めることが出来るステージだ。
 しかし7番機はエルシオールにまっすぐ向かってくるので友軍をエルシオール付近に固めさせ、紋章機で攻勢をかければ簡単に落とすことが出来る。
 勿論友軍の援護がいらなくても、集中砲火ですぐに落とすことが出来る。
 次に浮遊防塁だ。
 浮遊防塁は装甲が硬く攻撃力も高いので集中砲火で1機ずつ叩いて行き、
 ラッキースターのSPゲージがたまればハイパーキャノンで1発なので無傷の浮遊防塁にブチかまそう!!
 なお大部分の友軍が残っているのなら同時進行という形で集中砲火で落とそう、その後の展開が楽になるぞ。
 
 



●ヴァインの怒り……今度は手玉に取られたヴァインさんがブチ切れて、クロノブレイクキャノンを発射しました!!



●光の翼……タクトさんがエンジェル隊を信じます、紋章機から生まれたのは白い光の翼でした【その他CG】






 

                                                                   6章 2度目のファーストキス  へ続く

  

           

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送