GALAXY ANGELU 〜絶対領域の扉〜    キャラクター紹介  


 6章 2度目のファーストキス      (→7章  ギャラクシーエンジェル


           



 
 リリィ

「いよいよ物語が山場を迎えるところで、マイヤーズ司令色全快だな」


 
 リコ

「今のタクトさんの顔と、このときのタクトさんの顔になぜか萌えです」

 表記の説明は紫色が攻略(物語)において重要な点、黄色は施設名、水色は選択肢においてプラス、赤色は選択肢においてマイナスです。
 選択肢がでてきますが、<↑>は好感度アップ、<↑↑>は好感度大アップ、<↓>は好感度ダウン、<ー>は好感度変化なしです。
 後シュミレーションパートにある<>内は、例えば<1−1>ならば1章の1ステージ目ということです」






 (1)導入部



 ●EDENに到着……ついにタクトさん率いるエルシオールはEDENの首都、スカイパレスに到着しました。
               空中都市という感じですね【その他CG】


 ●仕事のキャンセルのわけ……祝賀式典にキャンセルする理由はお姉ちゃんとのデートでした【その他CG】
                     タクトさんO(≧∇≦)O ぐっじょぶ!!


 ●ミルフィーとのデート……タクトさんがお姉ちゃんと一緒にスカイパレス・公園でのんびりと過ごしています、タクトさんは本当にのんびりが好きですね。
                  っていうよりも、なんで寝てるんですか? 2人揃って、せっかくのデートなのに(泣)【ミルフィーCG】


 ●お友達づきあいの範疇……お姉ちゃん、レベル高すぎ。
                    でも、何か考えこんでいる様子でした。





 (2)アイ・キャッチ1  



 ●ミルフィーの寝不足の原因……お姉ちゃんはタクトさんとの思い出のアルバムを見てました、そこでもう一度記憶喪失を治す方法を考えます。
                      

 ●ミルフィーの様子……なんだかおかしいらしいです。
                やっぱり動揺しているんでしょうか。


 ●「白き月」の到着……シャトヤーン様とシヴァ陛下が『ヴァル・ファスク』用
                「舞踏会」用のドレスも用意してくれることです。


 ●ダンスのお誘い……しかしお姉ちゃんは断りました、なぜでしょう?





 (2)アイ・キャッチ2

 

 ●バルコニーにいたミルフィー……お姉ちゃんがなんで記憶を取り戻そうとするのか、理由がわかります。
                       お姉ちゃんは、昔の自分に苦しんでいたんですね。
 
 
 ●2人でエスケープ……愛のためなら、重要な祝賀会でもサボるんですよ、ますますタクトさんらしいです。
 
 
 ●2度目のダンスのお誘い……「……え〜、よろしかったら、僕と踊っていただけないでしょうか、美しいお嬢さん?
                     「……はい、あたしでよろしければ【ミルフィーCG】(ELゲーム中の会話から引用)


 ●2度目のファーストキス……タクトさんとお姉ちゃんの2度目の……キャアアアア!!(//・_・//)カァ〜ッ…  【ミルフィームービー 口付け】
                    





(3)アイ・キャッチ3  


 ●7番機再び……EDEN領内に侵攻してきました、1機だけ……、しかも主武装とブレイク・キャノンも切り離しました。
            


 ●ヴァインの葛藤……ヴァインの本当の心情が彼の口から語られました【その他CG】
               結局、死ぬしかなかったんでしょうか……、でも救われて良かったと思います。

               ヴァインだからこそきっと、僕たちは負けるんだろうな……(ELゲーム中の会話から引用)



 ●ルシャーティーから語られた真実……ヴァインに対する思いと、『ヴァル・ファスク』がついに切り札を完成させたということです。


 ●ヴァル・ファスクの大艦隊……ゲルン初登場、ついに宣戦布告をしてきました。


 <選択肢  全員>
 食い止めるぞ! ミルフィー<ミルフィー↑↑
 みんなの力をひとつに<ミルフィーちとせヴァニラフォルテランファミント
 





(4)アイ・キャッチ4   シュミレーションパート


            
<6−1>シュミレーションパート  


リリィ「ラスボスが正式に登場したが、今回のラスボスは2役なんだな」

リコ「はい、多分そのことを知っているのは2次元の世界では私とリリィさんだけですね」



 <勝利条件>
 デバストラ機動爆雷の破壊


 <敗北条件>
 デバストラ機動爆雷の目標地点の到達
 エルシオールの破壊
 タイムオーバー


 <味方ユニット>
 エンジェル隊全機。
 ザーフ級戦艦×1機
 バーメル級巡洋艦×2機
 スパード級駆逐艦×2機


 <敵ユニット>
 デバストラ機動爆雷×3機
 パグ・ジオ重巡洋艦×1機
 ラムス・ジオ突撃艦×2機
 デラス・ジオ駆逐艦×2機
 リグ・ゼオ戦闘機×4機
 バルス・ジオ攻撃機×4機


 <敵増援ユニット>
 デバストラ機動爆雷×1機、ラムス・ジオ突撃艦×1機(機動爆雷は真北の位置、突撃艦は東の位置)
 デバストラ機動爆雷×1機、パグ・ジオ重巡洋艦×1機、デラス・ジオ駆逐艦×1機(機動爆雷は東の位置、残りは西の位置)


 <攻略>
 爆雷が目標地点に到達すればこちらの敗北となるので、急いで倒さないといけないと思いがち。
 しかし、それ以前に戦闘機や攻撃機、駆逐艦など足の速い敵艦がこちらへ向かってくるので先に優先してこちらを倒すこと。
 友軍を盾にすればエルシオールを守れるから、友軍も活用しよう。
 今回はSPゲージが溜まるのが早いので、そんなに苦労しないはず。
 攻撃機や駆逐艦等弱い敵を集中攻撃すればすぐにSPゲージがたまるはずだ。
 余裕があれば序盤で少しでも削っておこう、そうすればその後の敵の増援があっても楽になるぞ。




 

                                                                   7章 ギャラクシーエンジェル  へ続く

  

           

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送