GALAXY ANGELU 〜絶対領域の扉〜    キャラクター紹介  


          

  
  リリィ

「さて諸君、ここの本命ともいえる攻略をナビゲートしていこうか、ここにどっきゅ〜ん!! リリィとリコのなになぜGA〜(仮)を開催する」


  
  リコ

「(リリィさんは一度決めたことは絶対にするタイプだしなぁ……、素直に従お……)

 私がアドベンチャーパート、リリィさんがシュミレーションパートを担当します。
 ちなみに、ここの攻略は情報的にはどうかなと部分が含まれている可能性があります。
 その時は国際会議場【掲示板】かメールで指摘してくれればありがたいです」


 
 
 
 
 
  ストーリー攻略(ネタばれもあるかもしれないです、注意)  



  1章 入隊 ルーンエンジェル   2章 兆し     3章  紅のトレジャーハンター    4章 治療の代償     5章 魔女の涙
                                                                             

  6章 騎士の帰還    7章  本星奪還作戦      8章  天使の休息       
                      



  リリィルート


  9章 暗闇に消えた思い出      10章  絶対領域
       




  アプリコットルート


  9章 2人のディスダンス        10章  絶対領域
             




  エキストラモード・麗しのカトリーヌ(アナザーストーリー ※無限回廊の鍵Disc2に収録)


  8章 天使の休息            9章  麗しのカトリーヌ          10章  絶対領域
     NEW!                    NEW!                   NEW!





 <1>前作『GALAXY ANGELシリーズ』との違い  基礎知識       ※何かあれば随時更新



 (1)概略

 ●まず、キャラクターが違う、しかし前作のキャラクターはストーリーに絡んでくれるので安心してくれ。
  でもだいたいの概略を見れば前作のアドベンチャーパートシュミレーションパートは踏襲しているので、前作と全く違うことは無い。
  ただし若干のシステムに違いがあるので、プレイする時はよく説明書なりナビゲートを読んで欲しい。 




 (2)アドベンチャーパートについて


 ●前作との共通点
   基本的に前作と同様、艦内「ルクシオール」を歩き回って隊員達とコミュニケーションを取っていく。
   勿論、目的は隊員と仲良くなることだ、常に正しい選択支を持つように。
  (信頼度好感度を上げること→ストーリー・シュミレーションパートに影響するので怠るなよ。) 
  
 
 ●前作との相違点
   基本的に前作をプレイしたプレイヤーが、戸惑うことは無いと思う。
   「フェーズ」と呼ばれる時間単位により、メインイベントを見るとターンが1つ減るというシステムになっているが、そんなに戸惑わないだろう。
   あえて言うならば、信頼度・好感度の確かめ方がお手軽になったことぐらいだな。
                 ↓
               信頼度は艦内通常画面で、好感度はスタートボタンで確かめれる。
               ゲーム上ではテレパス・ファーというアイテムをタクトからもらうことができ、そこから機能が使える。




 (3)シュミレーションパートについて


 ●新たなシステム  〜攻撃モード〜
  アドベンチャーモードとは違い、大幅に改良されている。
  何といっても攻撃モードにより、プレイヤーが直接攻撃できるようになったことだ。
  1章のステージは簡単なので、そこで慣れると良いだろう。


Pick Up! ポイント!!

☆攻撃モードとは? リコの解説                 


●主人公は機体を選ぶことができます(合体)。
好きなキャラクターを選んでくださいね(できれば、私のほうが…)
合体した紋章機は全般的に能力が上がるようになっています。


●戦闘不能になったら負けですから、注意してくださいね。


●右下のパネルにはHP・EP・SPがありますが、SPとはスピリットのことです。
前作で言えば、気力ですね。必殺技ゲージです。


●応戦画面について
表示が変われば(左にHPバー・右にENバー・右下にSPバー)、×ボタンで通常弾・○を長く溜めてはなすとチャージ・△は必殺技(SPが最大限時)で応戦です!!  


●攻撃方法のテクニック
砲台は壊せるので優先的に破壊しませう。




 ●前作との相違点  〜指揮モード〜
  まず、前シリーズをプレイしていたプレイヤーには少々戸惑うかもしれない。
  2面では指揮モードに専念できるので、前作の経験があるプレイヤーはそこで慣れよう。


Pick up! ポイント!!

 ☆操作方法の注意点。

 主にユニットを指定して、左スティックで矢印を伸ばし決定する。
 前作の移動・攻撃・護衛・修理などのコマンドがなくなったので注意しよう。
           ↓
 @敵に矢印を伸ばすと攻撃。
 A見方に向かうようにすれば護衛。
 B何も無い所を指定すれば移動。
 Cエルシオールを指定すれば修理と護衛。
 Dファースト・エイダーを紋章機を護衛に回すと、修理。※エネルギーは回復しない
 E□ボタンで全ての紋章機を同時に命令できる。


 
 他は……。
 ユニットの状況→R3ボタンで射撃モードに戻ることができる。

 
 ●補足説明など。





  
  リリィ

「以上が注意点だ、だいたいこれくらいの基礎知識で問題はないと思う。
 では、楽しんできてくれ」


 
 リコ
 
「頑張ってくださいね」



 
        

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送