GALAXY ANGELU 〜絶対領域の扉〜    キャラクター紹介  


 2章 衝撃の人事異動     (→3章  宣戦布告


           



 
 リリィ

「リコのキャラが何者かに変えられてしまっている今日この頃」


 
 リコ

「最近、ニコ房になったリコで〜す」



 表記の説明は紫色が攻略(物語)において重要な点、黄色は施設名。
 ☆の項目はシステムにおける説明、●の項目はストーリーにおける説明です。
 <>は選択肢において信頼度プラス、<>は選択肢において信頼度マイナス、<―>は変化なしです。
 後シュミレーションパートにある<>内は、例えば<1−1>ならば1章の1ステージ目ということです。
 私=アプリコット桜葉」
 
 



 (1)導入部 ACT.1



●研究室で……カズヤさんが剣術の練習中に、テキーラさんにトラブルがあったとミモミレットちゃんから聞きます。
          何とカルーアさんは結界に閉じ込められていました。そこでリリィさんは自慢の剣術で……。
          これは良い残鉄剣ですね!!【ムービー】


          リリィ「おいwww残鉄剣自重www」




●赴任したオペレーター……補給に向かうエルシオール。
                  着任する隊員を歓迎しようとエンジェル隊は格納庫で待っていると、出てきたのは……。



        リコ( ゚д゚)「どう見ても種のイザークです、本当に(ry」

        
        リリィ「リコ、少しは自重しろwww」



彼はタピオ・カー中佐。ルクシオールに赴任することになりました。
結構キーパーソンな人です。
ココさんとタピオさんの階級が逆転していることから(ココさんは大尉)、人事異動が行われる可能性があると予測していました。





 (2)アイキャッチ1 ACT.2


 ●ミーティングにて……タクトさんと180度違ったタピオさんのやり方に、エンジェル隊員は影で猛反発。
                タピオさんとエンジェル隊に流れている空気はギグシャクしたものに。
                近いうち、模擬戦が行われるようです。



 ●格納庫でも紋章機の調整……コロネさんがタピオさんをタダモノじゃないと評価。







(3) シュミレーション・パート<2−1>  ACT.3

ようやくシュミレーションパートだ、リリィが担当するぞ。
模擬戦闘なので、ここで前作で養った勘を取り戻して欲しい。
戦闘も難しくないので、新システムをいろいろ使いこなす練習もおこなえばいい。



<勝利条件>
仮想敵軍の全滅



<敗北条件>
ルクシオールの破壊。
合体紋章機の破壊。


<特殊制限>
ルクシオール移動不可能。【補給・修理は可能】



<味方ユニット>
ルーン・エンジェル隊の5機。



<敵ユニット>
アルエ・ジル巡洋艦×3
ユゾル・ジル高速鑑×4




<攻略>
今回は導入部ということだが、前作をやっていた諸君は前回の先方でも十分通用する。
まず、合体紋章機1機、紋章機2機、紋章機2機の3手に分け高速鑑を撃破していこう。
合体紋章機はすぐにゲージがたまるから、必殺技は巡洋艦に当てていき、その後はまた高速間を中心に撃破していく。
このやり方で補給なしでいけるはずだ。
でも危なくなったら、ナノナノの修理を使うように。(補給しなければいけない状況にはならないハズ)


●不意打ち……戦闘が終わったのにも関わらず、敵軍の不意打ちによりピンチに陥るルクシオール。
          そこに現れたのは一機の紋章機でした……。



 (3)ACT.4  


●セントラルグローブにて……アルモさん、レスターさんとの再会。(レスターさんは副長官、アルモさんはそれの専属秘書)
                   タクトさんは長官にも関わらず、いつものように仕事をサボっています。



●タクトさんの発表……結局、人事異動はどうなったんでしょうか。
               タクトさんはティーラウンジで、そのことをはなします。
               ココさんは大佐に昇進(3階級特進)し、館長の任務を任命されることになりました。(上層部を無理やり納得させて)
               タクトさんからのUPWの説明(文明宇宙の復興支援を行う軍)
               ノアさん、久しぶりに登場。
               皆で格納庫へ



●格納庫で……ムーンエンジェル隊の現在について。
           お姉ちゃん(ミルフィーユ桜葉)はいまだゲートキーパーの任務に。
           ランファさんは、故郷へ。
           ミントさんはブラマンシュ財閥の総帥に。
           フォルテさんは謹慎処分をいいことに、EDENでバカンス三昧
           ヴァニラさんは故郷の星へ
           ちーぽんはUPWの調査舞台の隊長




●新しき紋章機……格納庫に新しい型の紋章機がきました。
             名前はホーリーブラッド。(EDENとNEUEの融合、しかも誰でも乗れる紋章機)
             ロゼル・マティウスさん初登場。ルーンエンジェル隊に初の男性隊員。
            作者いわく「納得いかね〜〜〜〜」だそうです。





   リコ( ゚д゚)「どう見てもCLANNADの春原です、本当に(ry」




   リリィ「……」



   またまた、タクトさんが私の肩に手を……。
   男性恐怖症の発作が出ちゃいました。
   

   タクト「翼よーー! あれがトランスバールの灯だぁー!!」




※次回予告つき。

ロゼル「カズヤ、ナッツミルク館長をどう思う?」

                                             3章 宣戦布告へ続く

  

           

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送